―龍蛇神講講員また加入をご検討の皆様方へー

本年の龍蛇神講大祭についてのお知らせ

皆様ご承知の通り、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本年の神迎祭(11月24日)は参列をご遠慮いただき、神在祭(11月25日・11月29日・12月1日)また縁結大祭(11月29日・12月1日)は参列者数を制限して執り行われる予定です(詳しくは出雲大社のホームページをご覧下さい)。
本年の龍蛇神講大祭は、神迎祭翌日となる11月25日午前11時に神楽殿に於いて執り行いますが、殿内に多くの講員の方々が集われることから「三密」の状態をどうしても避けることが出来ません。このため、講員の方々の参列はご遠慮いただき、祭典奉仕者のみで祭典を執り行う予定と致しております。
勿論、祭典参列以外のご参拝、ご祈祷をお受けになられることは平時と全く変わることはありませんので、マスクの着用また事前に厚生労働省が推奨するアプリ「COCOA-新型コロナウイルス接触確認アプリ」をダウンロードしてのご参拝など、出来る限りの新型コロナウイルス感染拡大防止策を心がけてお参り下さいますようお願い申し上げます。
尚、新型コロナウイルス感染状況については今後の予測がつきません。感染状況によっては上記内容に変更が生じる可能性もありますのでその都度、ホームページにてお知らせ致します。
※年毎のおしるし(「金御幣」「龍蛇神守護札」「神供」)は例年通り準備致しますので、講員の皆様方は、謝恩金(3000円)をご送金いただくか、ご参拝の折りに直接お納めいただきますとおしるしをお渡し致します。尚、講員の皆様には後ほど改めて書面にてご案内致します。
また龍蛇神講に新規加入をご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・電話番号そして「龍蛇神講加入希望」とお書きになったもの(用紙は何でも構いません)と加入初穂料の5000円を現金書留にて教務本庁までお送りください。また、郵便振込で申し込まれても構いません。その際にも通信欄に上記と同じ内容を明記下さいますようお願い致します(龍蛇神講について詳しくは、「各種ご加入のご案内」のなかの、「龍蛇神講のご案内」をご覧下さい)。
尚、ご不明な点がございましたら教務本庁までご連絡下さい。
【郵便振込先】
口座名:出雲大社教教務本庁
郵便振替口座番号:01450-6-321

 

Page Up
Copyright © 出雲大社教. All Rights Reserved.