出雲大社教大祭のご案内





 8月5日より8日までの4日間、年毎の出雲大社教大祭が賑々しく斎行され、全国の教会講社の教信徒をはじめ、篤信家や崇敬者が参列のもと、大国主大神様への感謝と共に、一層の御蔭を祈り合います。そして、大祭後には御本殿前にて「みたまむすびの霊行」がお仕えされ、振り鳴らす瑞鈴の音も清らかに、大国主大神様の御神霊と一体にならせていただきます。


御本殿八足門前での「みたまむすびの霊行」



◆出雲大社教大祭
 8月5日・6日・7日・8日  午後6時30分~  出雲大社教神殿(神楽殿)
  教会・講社の教信徒の方でご参列を希望される場合には、所属の教会・講社へお申し出下さい。
  その他、ご参列を希望されます方は出雲大社教教務本庁(℡0853-53-2063)へお問い合わせ下さい。

~奉納行燈画の展示~





 出雲大社教大祭にあたり、神楽殿庭上には全国の画家の方々より奉納いただきました行燈画が展示されます。夕刻より行灯画には明りが灯され、淡く浮かび上がる様々な絵画が大祭に賑わいを添えます。たくさんの方々のご来観をお待ちしております。
  ・展示期間 8月3日~8月8日  午前8時頃~午後9時頃
  ※但し、8月3日は午後1時頃より展示します。






   
Page Up
Copyright © 出雲大社教. All Rights Reserved.